眠れない夜に・・・

さーて使い方はよく分からん。
とりあえず書こう。

9・4

渋谷タワーレコードにて
あがた森魚さんの「ギネオベルデ(青いバナナ)」購入特典のインストアイベント。
なんと14時から。番号は早かったがやはりギリギリの到着。年齢層はやはり高めかな。

とにかく心地よかったですね。
そういえばバックにはイトケンさん。つまり先日のDCPRGからつながってるのだ。
あがたさんはよく喋っておりましたね。一人突っ込みも乱発。
佐藤敬子先生はザンコクな人だけど」も聞けました。この辺もかなり語ってました。

あがた森魚さんのライヴは初めてで、映画とかは見てるんですが。
「裸足のピクニック」のぼったくりミュージシャン、「オード・ヴィ」のやぶ医者、「オートバイ少女」もありましたね。

まだ15時。予定はまだあります。

渋谷Deseoにて松崎ナオさんを見にいきます。

まーだ、たんまり時間があるんでうろうろ。あまり大したこと出来ませんが。
そうこうしてるうちに大気は不安定に・・・。
いつのまにかとんでもない土砂降りに・・・。
道路はプールに車は浮いてしまって・・・。
会場に行くまで池に浸かったり滝に打たれたりしてびしょびしょ。
場所に着いて回りに傘をタカッテる私を見てライヴハウスの方がくれました。ありがたや、ありがたや。とりあえずコンビニにタオルを買いに。

ここは年齢層は異様に若い女の子ばっかだ。

フュージョンな感じな方々に挟まれてナオさんのステージ。
本当久々だ。殆ど追っかけでしたからね、自分。
曲は既発曲は一曲のみであとは全く聞いたことの無い曲でした。
編成はナオさんのキーボード、小型のアコギ。宮川剛さんのパンディエロその他打楽器、エフェクト多数。あとアコギの方ですね。
全編わたってゆったりした雰囲気でしたわ。
中宮川さんのエフェクトが故障。急遽ドラムセットに。
ちなみに既発曲の「交差点の置き手紙」は故障後だったので、この曲は電化パンディエロが活躍するので残念。
いやぁしかし久し振りだったなぁ。ソロライヴ行きたいなぁ。