2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

末日

10/31 トリコミ、水谷紹(vo.g.bs)、かわいしのぶ(b)、whacho(ds)、そして戸川純(ゲストvo)というライヴです。初台ドアーズ。やはりあのシャツ着てる奴ぁいないのだ。 まずは前座として水谷紹さんらの東京中低域の演奏。バリサクのぶっとい音が会場に響き渡…

ROVO Tシャツ入手

10/29 吉田達也の叩きっぱなし、というイベント。吉祥寺へ。 朝帰りだったので昼過ぎに起きる始末・・・。 まず渋谷タワレコにて予約済みのROVOのDVDを購入。 それにしてもそんなにアジカンって売らなきゃダメなの?スターパインズカフェに到着。あんま人い…

ニアミス、遭遇ならず

10/27 荻窪まで藤井郷子さんと田村夏樹さんのデュオに井野信義さんがゲストで参加という、一時間1000円ライヴということもあって見に行く。 荻窪に着いたものの会場のクレモニアがどこか分からず迷う。HPでちょっと地図見ただけでまったく分からず。時間…

ここは・・・。

[想い出波止場][BOREDOMS]の新譜試聴コーナーにrabirabi音源がディスプレイされています。 のでこれは是非効いて頂きたい訳ですよぉ。RaBiRaBiの「ラヴラムジカ」。 突き抜けててキュートでストレインジでポップな仕上がりです。

ミクシーとんでもなく重いんだが

10/24 音楽関係かどうなのか、鉄割アルバトロスケットを見に行く。根津は宮永会館。渋さ知らズのフィッシャーマン渡部さんつながりですね。あとkiiiiiiiiiiの方がいたりとびっくり。 今回で2回目。 いろんなことがステージ上で繰り広げられていきます。間で…

おーろーかーナ者よぉ

あーあー結局なけなしの貯金を下ろして買ってしまった、借りてしまった・・・。MANIC STREET PREACHERS/LIFEBLOOD あーんまピンと来なかったハズがもう一度聞いたらやはりアガナエナイ。マニックス節が淡白ながらじわーんと効いてきます。本編ラストのトニー…

アメニモマケズ

UAのライヴ盤を購入。衛星第2で放映された日比谷野外音楽堂のライヴの模様を何回 も見てたけど、待望のリリースであります。 店頭に並んだのは昨日だったのだが大雨のため外出出来ず、今日さっき雨小降りになった隙を見計らって買いに行く。 店内はどこもか…

まだ明るいよ

10/17 五日市芸術祭 倉持整/ヒゴヒロシ/関根真理/松/赤坂清/中島さちこ/大塚寛之/川口義之/立花秀樹/広沢哲/鬼頭哲/鈴木新/辰巳光英/古池さん/高岡大祐/室館彩/岡村太/渡部真一/さやか/ペロ/東洋/南波ともこ/んー、こちらが地底新聞の…

恋ヶ窪行進曲

10/16 国立ノートランクスへ。林栄一さんと外山明さんのデュオを見に。意外な組み合わせでしょうか。・・・と思ったら以前のマルハウスやラクダカルテットがございましたね。自分では近いと思い込んでる国立へは原チャにて。コート着てても寒い、下にセータ…

ふくふくふく

10/13 毎度の如く、日課です。 室舘彩さん/阿部真一さん/不破大輔さんのSlowhand Blues Band。今回はゲストに高岡大祐さん。 高岡さんはぶっつけの参加でリハなし、打ち合わせはその場。 それにしてもやはり初めて聞くとなるとニヤけずにはおれんのです。 …

すごい客層だ

なんだかんだで横濱ジャズプロムナードへ。 去年はブッキングする方が変わったり、運営側が入れ替わったのか、見送ったのでした。一昨年などはそれはもう今となってはフジロック以上のイベントであったのでしたね、メンツ的には。 という訳で今年の自分的の…

台風通過

10/7 なってるハウスへ佐々木彩子(p,vo)さんと川下直広(ts)さんのデュオに加藤崇之(g)さんがゲスト参加というもの。 まさかここで「ベルサイユのばら」が聞けるとは思わなかった。休憩中のネタからこんな展開に。今度は髪切ったし、薬師丸ひろ子の「セーラー…

ほとほと縁ない

今日は面接帰りになにか買いそうになりながらも無事帰宅。 元町から関内までふらふら歩いていきました。 帰宅後テレビの前にてスタンバイ。 それにしてもUAライヴの映像はすごいですね。 それにしても菊池成孔でいいのかなぁと思ったり。 ちなみにあの時渋谷…

ストラップのずれ

10/3 大沼志朗さんと小森慶子さんのデュオを見に平塚スローハンドへ。 いつもの如く21時かと思ったら20時スタートだったのね。案の定遅刻った。 即興デュオでありまして、かなり激しい音がなっておりました。ジャニスにCDを返しに行く。 金券バックの日…

おれが笑っちゃうよ

10/1 渋さ知らズ:片山広明/小森慶子/立花秀樹/鬼頭哲/北陽一郎/辰巳光英/高岡大祐/勝井祐二/芳垣安洋/大塚寛之/須賀大郎/磯辺潤/さやか/ペロ/不破大輔/中島さちこ/川口義之/室館彩/関根真理/高橋ヤス @新宿ピットイン 今回は前回以上に…