2004-01-01から1年間の記事一覧

おなざりだとアレなんではっつけ

ここ最近バイト行って合間にライヴ行ったり、あとビラ配りしたりとそんな日々が続いてます。睡眠は平均3時間の日々です。こんなとこにいるから。 という訳でLOTUS BLOSSOMのツアーが終了しました。 私は単なる営業で関わっただけなんだが、効果はあったのか…

豪腕ピアニスト

今回もミク日記を貼り付け。12/11、この日はピットインで板橋文夫さんの中編成でのライヴ。だがジャニスにCDを返しに行かなくてはいけないのです。仕事が終わるのが19時なんでかなり微妙だったんです。始まるのは20時。結構疲れてるし、初めからじゃなき…

早く寝なきゃいけない

夕方まで悩殺中でした。 とりあえず、タワーレコードで貯まってたポイント使って買った浅川マキさんのDVD見てほくほく。でもちゃんとテレビジョンで見たいな。さくっと再生専用でもいいから買おうかな。でもさくっとMDプレイヤーを買ってしまって、ポイント…

インエフはカエルグッズも豊富にございます。

今日はバイト帰りに大泉学園インエフへ灰野敬二さんと太田恵資さんのデュオのライヴを見に行く。 勤務地が池袋とはいえ、やはり少々遠いです。 人がたくさんいないか心配だったけど、全くの杞憂でした。でも時間が経つにつれて一人、また一人と増えていきま…

酔っ払い同士

前のことはもうちっとゆったりしてからにしよう。 MDプレイヤー買うまで安静な日々は訪れません。紛失したんです。しくしく。明日は大泉学園インエフで灰野敬二さんと太田恵資さんのデュオへ行きたいです。今日はジャニスの金券半額バックデイSTOY/ S…

ウンコ食っても寝れません。

ちょっと落ち着くために今夜のライヴの感想でも書こう。 詳細はミク日記に。12/1 新宿ピットインにて渋さ知らズ。不破大輔(ダンドリスト)片山広明,佐藤 帆,川口義之(Sax)小森慶子,立花秀樹,鬼頭 哲(Sax)北陽一郎,辰巳光英(Tp)高岡大祐(Tuba)室…

記憶とび

バイトやライヴ行ったりしてて忙しい。 ちなみにこれは公開スケジュール帳です。11/29 ブルム(内海洋子(vo)、坂本ミツワ(g)、かわいしのぶ(b)、小関純匡(ds))など。 ヘブンズドア 11/30 ロータスブロッサム(室舘彩、ウォルターラン) 代官山ギャラリー陶 12/1…

苦痛からの解放

バイト始めたら結構忙しいものだ。勤務先が池袋だもんなぁ。遠い・・・。 とはいえライヴを見に行くためにはやはりそれ以上遠くになってしまう。 11/17 特殊学級@なってるハウス。 鈴木常吉さん、室舘彩さん、広沢哲さん。 看板に「特殊学級」って書いてる…

営業口調の男

いろいろ行ったり買ったりの日々だがこれだけは言わずにいられないので。営業活動です。故あって私めも携わってます。LOTUS BLOSSOM JAPAN TOUR 200411/26(金) なってるハウス (東京合羽橋) 11/28(日) 岩手大学農学部付属農業教育資料館 (盛岡) 11/29(月) 日…

とりあえず予定

11/18(木)U・S・G・・・西荻窪アケタの店 11/21(日)「日本フリー・ジャズ史トークライヴ=最終回=日本フリー・ジャズ史を総括する」 11/22(月)池袋で渋さ 11/23(火)高円寺UFOクラブ 11/26(金)…「LOTUS BLOSSOM」、ラビラビもある、かぶったぁ。 11/28(日)…

渋さっ子の皆様

11/21「日本フリー・ジャズ史トークライヴ=最終回=日本フリー・ジャズ史を総括する」 TALK:副島輝人/沼田順/ゲスト:不破大輔(渋さ知らズ/フェダイン) CHARGE¥1500これは行くべきなのか、なんとも、ねー。でも興味深いですね。 渋さ知らズ好きな方とか…

見事にばらばら

11/8 松崎ナオ企画FLOWER CHILDRENへ、下北沢CLUB QUEへ。ナオさんの集めたメンツで、趣きは見事にバラバラバラ。まずはナオさんと女性の方で一曲。どうやら裏方の方で、この曲どっかで聞き覚えのある曲で、かなり有名だと思います。 「SPA」はファンクなハ…

学生生活

7日は東京工芸大学学園祭に渋さ知らズが出る、しかも無料!行く行く。 ちなみに近所の東京工芸大学ではなく、中野坂上校舎です。厚木ならすごい楽なんだけどねぇ。 無料とはいえ、整理券配布で人数規制。10時配布開始、早朝に出ないとやばいです。結局ダ…

今日のレンタル

クラムボンの原田郁子さんの「ピアノ」。 クラムボンと比べて風通しがいい雰囲気。ミスターチルドレンの桜井和寿さんに小林武史さんを中心としたbank bandのアルバム。 ここでもドラムは山木秀夫さん。 選曲でおやっと思って聞いてみたら、岡村さんの「カル…

唖然、愕然、慄然。

とりあえず貪り聞くのはいつものこと。なにやらA PERFECT CIRCLEの新作がとんでもないことになってそう、楽しみ。明日にでも視聴しに行かないと(←あくまで)。メンバー見てみるとなんだかスーパーバンドになっちゃてるし。イハ・ヨシロウさんもいらっしゃるし…

携帯ながら運転厳禁!

今月は全く働いてないので稼ぎがない・・・。 まー、稼ごうと思えば何でもあるのを知ってるだけに始末が悪いんだな。 今月は禁CD購入、禁ジャニス(←よく考えるとここでの支出ってすごかった。)。 ライヴは予定通りのしか行かぬ。予定 10/7 渋さ知らズ 東京工…

末日

10/31 トリコミ、水谷紹(vo.g.bs)、かわいしのぶ(b)、whacho(ds)、そして戸川純(ゲストvo)というライヴです。初台ドアーズ。やはりあのシャツ着てる奴ぁいないのだ。 まずは前座として水谷紹さんらの東京中低域の演奏。バリサクのぶっとい音が会場に響き渡…

ROVO Tシャツ入手

10/29 吉田達也の叩きっぱなし、というイベント。吉祥寺へ。 朝帰りだったので昼過ぎに起きる始末・・・。 まず渋谷タワレコにて予約済みのROVOのDVDを購入。 それにしてもそんなにアジカンって売らなきゃダメなの?スターパインズカフェに到着。あんま人い…

ニアミス、遭遇ならず

10/27 荻窪まで藤井郷子さんと田村夏樹さんのデュオに井野信義さんがゲストで参加という、一時間1000円ライヴということもあって見に行く。 荻窪に着いたものの会場のクレモニアがどこか分からず迷う。HPでちょっと地図見ただけでまったく分からず。時間…

ここは・・・。

[想い出波止場][BOREDOMS]の新譜試聴コーナーにrabirabi音源がディスプレイされています。 のでこれは是非効いて頂きたい訳ですよぉ。RaBiRaBiの「ラヴラムジカ」。 突き抜けててキュートでストレインジでポップな仕上がりです。

ミクシーとんでもなく重いんだが

10/24 音楽関係かどうなのか、鉄割アルバトロスケットを見に行く。根津は宮永会館。渋さ知らズのフィッシャーマン渡部さんつながりですね。あとkiiiiiiiiiiの方がいたりとびっくり。 今回で2回目。 いろんなことがステージ上で繰り広げられていきます。間で…

おーろーかーナ者よぉ

あーあー結局なけなしの貯金を下ろして買ってしまった、借りてしまった・・・。MANIC STREET PREACHERS/LIFEBLOOD あーんまピンと来なかったハズがもう一度聞いたらやはりアガナエナイ。マニックス節が淡白ながらじわーんと効いてきます。本編ラストのトニー…

アメニモマケズ

UAのライヴ盤を購入。衛星第2で放映された日比谷野外音楽堂のライヴの模様を何回 も見てたけど、待望のリリースであります。 店頭に並んだのは昨日だったのだが大雨のため外出出来ず、今日さっき雨小降りになった隙を見計らって買いに行く。 店内はどこもか…

まだ明るいよ

10/17 五日市芸術祭 倉持整/ヒゴヒロシ/関根真理/松/赤坂清/中島さちこ/大塚寛之/川口義之/立花秀樹/広沢哲/鬼頭哲/鈴木新/辰巳光英/古池さん/高岡大祐/室館彩/岡村太/渡部真一/さやか/ペロ/東洋/南波ともこ/んー、こちらが地底新聞の…

恋ヶ窪行進曲

10/16 国立ノートランクスへ。林栄一さんと外山明さんのデュオを見に。意外な組み合わせでしょうか。・・・と思ったら以前のマルハウスやラクダカルテットがございましたね。自分では近いと思い込んでる国立へは原チャにて。コート着てても寒い、下にセータ…

ふくふくふく

10/13 毎度の如く、日課です。 室舘彩さん/阿部真一さん/不破大輔さんのSlowhand Blues Band。今回はゲストに高岡大祐さん。 高岡さんはぶっつけの参加でリハなし、打ち合わせはその場。 それにしてもやはり初めて聞くとなるとニヤけずにはおれんのです。 …

すごい客層だ

なんだかんだで横濱ジャズプロムナードへ。 去年はブッキングする方が変わったり、運営側が入れ替わったのか、見送ったのでした。一昨年などはそれはもう今となってはフジロック以上のイベントであったのでしたね、メンツ的には。 という訳で今年の自分的の…

台風通過

10/7 なってるハウスへ佐々木彩子(p,vo)さんと川下直広(ts)さんのデュオに加藤崇之(g)さんがゲスト参加というもの。 まさかここで「ベルサイユのばら」が聞けるとは思わなかった。休憩中のネタからこんな展開に。今度は髪切ったし、薬師丸ひろ子の「セーラー…

ほとほと縁ない

今日は面接帰りになにか買いそうになりながらも無事帰宅。 元町から関内までふらふら歩いていきました。 帰宅後テレビの前にてスタンバイ。 それにしてもUAライヴの映像はすごいですね。 それにしても菊池成孔でいいのかなぁと思ったり。 ちなみにあの時渋谷…

ストラップのずれ

10/3 大沼志朗さんと小森慶子さんのデュオを見に平塚スローハンドへ。 いつもの如く21時かと思ったら20時スタートだったのね。案の定遅刻った。 即興デュオでありまして、かなり激しい音がなっておりました。ジャニスにCDを返しに行く。 金券バックの日…