唖然、愕然、慄然。

とりあえず貪り聞くのはいつものこと。

なにやらA PERFECT CIRCLEの新作がとんでもないことになってそう、楽しみ。明日にでも視聴しに行かないと(←あくまで)。メンバー見てみるとなんだかスーパーバンドになっちゃてるし。イハ・ヨシロウさんもいらっしゃるし、な。ジョン・レノンのイマジンのカバーなんかとんでもなさそうですね。

そういえばトリコミ見に行った時に感じてしまったんだが、もう殆ど洋楽の日本語カバーってなんだか興ざめだなぁって思ってしまったのよ。名曲をすごい中途半端にしやがって!っていう。これの理由が、スローハンドブルースバンドのとんでもない日本語カバーを聞いてしまったからなのです。つい比べてしまいますからね。

NHKの夢音楽館に中島美嘉様が出てて、しかも陽水のナンバーを歌うという。びっくりして見る。よく見たらドラムは山木秀夫さん。井上陽水氏と同じ。曲は「ダンスはうまく踊れない」で、んーちょっとイマイチで残念。ちなみにトリビュート盤の、他の曲だが持田香織さんのカバーはとても秀逸。ビデオに録りたかったのだがこの時間被ってるんだよね。無念。来週は忌野清志郎さんと田島貴男さん。あー、見たい。

タワレコの25周年をきっかけにCOCCOを聞いてみたら、やっぱ好きな声してるんだよね。でも私は隠れCOCCOファン・・・。
それにしてもUAが出て来て、川本真琴COCCOと出て、あの頃はすごい時代だったなぁと思ってしまいます。結局、今ってその頃の再生産を続けてるだけじゃん。
ちなみにくるりはますます嫌いになりました。これしょうがない。