とりあえず予定

11/18(木)U・S・G・・・西荻窪アケタの店
11/21(日)「日本フリー・ジャズトークライヴ=最終回=日本フリー・ジャズ史を総括する」
11/22(月)池袋で渋さ
11/23(火)高円寺UFOクラブ
11/26(金)…「LOTUS BLOSSOM」、ラビラビもある、かぶったぁ。
11/28(日)松崎ナオ清家千晶。唄女お二方!

かな、とりあえず。バイトは19時までだからなんとでもなる。
ピットインやなってるハウス西荻周辺。


《テレビ見る》
NHKの夢音楽館に忌野清志郎さんが出ておりましたので見る。もちろんバンドはフルメンバー。さすがに梅津さんは走り回ってなかったですが。しかも田島貴男さんも一緒で、これは永久保存版です。

岡村靖幸さんが筑紫哲也氏のニュース23に出演。昔の映像が出て今の映像が出るとびびります。数年前に小室哲哉先生の番組に出てた時はあまりのギャップで、顔の大きさが実際3倍に膨れ上がってたので、しばらく同一人物とは認めなくなかった。今回はそれほどでもないけどやはりびびる。トークはあんま盛り上がらず残念だったが、スタジオライヴでのシャープな動きが見れてよかったなぁ。しかも新作からと聖書で2曲もやってたし。


《チケット購入》
ピットインでチケット購入。12/1の渋さを予約。座れないのはいいとしても、騒々しいガキんちょに囲まれるのは御免です。演奏中にいちいち解説たれたりするなよ。面白けりゃいいけどさ。毒だがやはりライヴは万全を持して楽しみたいもん。

12/23のチケットも購入。梅津さんのライヴ。梅津和時(Sax,Cl)仙波清彦(Ds)RIKKI(Vo)太田惠資(Vo,Vn)かわいしのぶ(B)浦山秀彦(G)渡辺隆雄(Tp)多田葉子(Sax)*その他、とびいりゲストあり!?
見た時は鼻血がでそうになった。でも番号若すぎで、かなり勿体ない。出演者より少ないかも・・・。


《ライヴ通い》
平塚でのスローハンドブルースバンドのファイナル公演。
感無量・・・。またどこかでお会いしましょう。


《雑誌》
OVERGROUND誌。廃刊かとおもってたら復活。マツケンで復活。マツケンでフィナーレ?
箱もの特集でTMNetworkが出てて、やはり・・・。
冒頭の外山明さんのインタビュー。