ナスノミツルの弾きっぱなし@吉祥寺STAR PINE’S CAFE

ナスノミツル弾きっぱなし!@吉祥寺STAR PINE'S CAFE

新作レコーディングが伝えられる是巨人(鬼怒無月,吉田達也,ナスノミツル)、doubt musicより新作が先行発売されたAltered States(内橋和久,芳垣安洋,ナスノミツル)、ツアーを終えたunbeltipo trio(今堀恒雄,佐野康夫,ナスノミツル)と何だか節目な感じが致します。
ともあれ、ギタートリオの形態の驚愕の3バンドが一同に介する、とんでもない企画。しかもベースは全てナスノミツルさん。

まずはunbeltipo trio。
溶け込むような疾走感が何ともたまりません。
3バンド共ですが、一つ終わっただけで、もうおなかいっぱいな状態です。

次にAltered States。
何回か分けて、即効性のある展開から始まり、微音な展開から徐々に濃くなっていったりと。
今堀さんを思わせるフレーズも絡めていましたね。

そして是巨人
前の2バンドと比べて、荒々しい感じ。
高速フレーズを繰り返して、次に展開する時に落とし込む所がとてもかっこよく印象深いです。
YESのカバーメドレーもあり、こちらはギターを持ち替えて、他の曲と比べかっちりしてましたね。

最後に出演者でセッション。
内橋さん、鬼怒さん、今堀さんとギタリスト三重奏から、饒舌な鬼怒さんと空間を行き交う今堀さんは対照的。内橋さんはあらゆる方向から音が飛び出してきます。
ナスノさんが加わり。芳垣さんは加わるとなんと歌いだしてました。しばらくして吉田達也さんとドラムセットを叩きながら入れ替わってましたね。