隠れ家@表参道FAB

隠れ家@表参道FAB

kakurega-apartmentの住人

(201号室)平岡恵子

(202号室203号室)eEYO idiot

(102号室)戸田和雅子

(101号室)柳沢耕平(ウイリアム)

(103号室)コモエス



この日はeEYO idiotを見に行く。

なんと平岡恵子さんは桃乃未琴さんだったんですね。何だか懐かしいです。



今回のeEYO idiot

(イーヨ(vo)デニス・ガン(g)テラシィイ(g)かわいしのぶ(b)外山明(ds))

VJ付きのイベントで、最初の1曲目ではステージ前に薄い透ける幕を張って映像を浮き上がらせる演出がされてましたね。とはいえ、これではステージが楽しめない、と思っていたら一曲だけでした。

ツインギターでデニスさんが硬質な音で鳴り、テラシィイさんはノイジーで薄く膜を貼るような感じ。

この日のイーヨさんは、演奏が続く中、ステージと客席に間にあるパーテーションが気になって、ステージから降りて片付けて始めます。しまいには鉄の柵も片付けようとしますが、これは重い。ステージに戻って外山さんを連れ出します。外山さんはこの時もスティックは手放さず、柵を叩いたりと音を叩き出し続けてます。結局、片付けは断念。イーヨさんは外山さんを連れてさらに客席の中へ。外山さんはいろんなモノを叩いて、脇にあったスネアを見つけ叩いてましたね。二人が戻ると、ステージ上ではドラムセットはしのぶさんが占拠。居場所に無くなった外山さんはベースを弾きだしましたが、イーヨさんがたまらず止めてました。

どうも後ずさり気味な客席に違和感があって、なんとも痛快極まりなかったです。