ULTIMATE MUZIK!@青山月見ル君想フ

6/3 ULTIMATE MUZIK!@青山月見ル君想フ


nhhmbase
目まぐるしい曲展開にぐいぐい引き込まれていき、風圧が伝わってくる豪快な叩きっぷりのドラムも気持ちいい、スティックが叩き折れてましたね。
とても器用そうでいても、勢いがあるのはいい。
ただ全編に溢れる学園祭ノリは完全NG。てらやん萎えますよ。
ちなみに今度の対バンはサンへドリン!!!むー。


Itoken+Jimanica (d.v.d)
ステージにはドラムセットが2つ。
打ち込みのバックトラックが一定のビートを柔らかい感じで鳴り、お二方の叩き出すリズムの微妙なズレが、これがなんとも心地いい。
全編曲演奏で曲名もそれぞれの名前に数字と記号的。
ストイックながらも巧妙に躍動的雰囲気がありましたね。


music from the mars
スケール感のある曲で雰囲気もよく、好感はとても持てました。


ULTIMATE SESSION(ナスノミツル(b)不破大輔(b)沼澤尚(ds)吉田肇(g)AxSxE(g))

本日のお目当て。全編即興のセッション。
不破さんはぐいぐいと弦を掻き毟り、声を挙げての、鬼気迫る演奏。ナスノさんはエフェクトを多用してましたね。
沼澤さんのドラムは一音一音質感が豊かでとてもいいです。
吉田さんは鋭く音を切り出し、AxSxEnatsumenの曲を彷彿とさせるポップな雰囲気を醸し出し爪弾きます。

んー、やはり不破さんとナスノさんのリフのせめぎ合いが見れなかったのは非常に残念。
吉田さんは後半はNO DRUG!のカードを持ち出し、読み上げ叩き捨てるパフォーマンス。あれ?PANIC SMILEのステージでもやってたなぁ。お約束感があっていけません。

終盤は高揚する展開に移ったけど、中盤も含めて停滞気味。
これだけの面々が揃ったにしては、いささかイマイチな面は否めず、期待が高かっただけに。