UA@神奈川県立音楽堂

UA神奈川県立音楽堂


ホールでのライヴという訳で座席指定で前の方の端という何ともいかんともしがたい席へ。隣の客もがっくし。
やはり音のバランスが悪く集中出来ず無念極まりなし。前回はリキッドルームでかぶりつきだからしょうがない。

雰囲気がよくなったのは後半。

なんと本編締めが、「港のヨーコヨコハマヨコスカ」にのってメンバー紹介。
砕けた雰囲気で、UAがメンバーそれぞれに振ると、全く気の効いた切り返しがなく、とほほな雰囲気。コーラスの方はモノマネの名手とのことで中森明菜のマネを披露、前髪ぱっつんと思ったら「desire」やってくれました、なるほど。ラストの動物園勤務のタイセイさんがうまく締めてくれました。さすがです。

アンコールはメンバーみんな中華街で買ったお面を被って登場。内橋さんのお面のサングラス姿が素敵です。何故か外山さんだけ素顔。ちなみに次の曲に移ったら外山さんだけお面姿になってました。
曲はなんとオールリクエスト。
個人的に最も好きな「ミルクティー」と「ロマンス」はとても嬉しかったなぁ。

Liquid Roomで見た時の凄みとは違って、なんとも緩い雰囲気で楽しみことが出来ました。