のなか悟空&人間国宝@新宿PIT INN

のなか悟空&人間国宝@新宿PIT INNへ。
のなか悟空(ds)近藤直司(ts,bs)ヒゴヒロシ(b)ミドリトモヒデ(as)竜巻太郎(ds)ノゲラ(per)


なにはともあれこれでもかの怒涛の演奏が繰り広げられました。

のなか悟空さんは一曲目でタムのヘッドは叩き破ってしまってました。
ノゲラさんの叩き出すけたたましい音の煽りっぷりも凄まじいばかり。

素晴らしいインパクトを与えてくれたのは、竜巻太郎の叩きっぷり。
背後にもシンバルを置き、上体を反転させ一撃加える姿はあまりにかっこいい。
タメの効いた音でかまいたちの如くの鋭さでバシバシを音をキメていく素晴らしさ。
演奏を楽しむ屈託ない笑顔がまたいい。

後半はのなかさんの合図で他の演奏者が引いて、竜巻太郎のドラムバトル。上半身裸で首飾りを付け、のなかさんはコップに水を要求して、水を頭から浴びせ、気合を入れてました。のなかさんの暴走ダンプカーな叩きに、一歩も引かず、むしろ楽しくて仕方のない様子で、音を叩き出していた竜巻太郎は本当素晴らしかった。
いやぁまさにベストバウトでした。


いやぁ、正直若手がどうのこうのとか本当どうでもよくて、そういう物言いに辟易していたのだが・・・、今回の竜巻太郎さんの演奏を目の当たりにして、そんなんはどうでもよくなるほどの素晴らしさで、本当今夜の演奏は見れてよかった(実はTURTLE ISLANDというバンドに参加しているのを見たことがある。その時は和太鼓を叩き踊っているとのことで、全く気付かず・・・)。ともあれ、この方の演奏はまた見たい。

もちろん帰り際に、D-1選手権の模様を収めたDVDが売り出されてたので思わず購入致しましたよ。