MIYA,水谷浩章,外山明,スガダイロー@鎌倉ダフネ

3/10 MIYA(fl)水谷浩章(b)外山明(ds)スガダイロー(p)@鎌倉ダフネ

この日も例によってカブリ日。
新宿PIT INNと迷っていたのだが、やはり昨日の今日で鎌倉へ。
それにしても遠かった・・・。
うちからサクッと行けるのだが、電車だと何だか途方もないです。
湘南新宿ラインで1本なんだけどね。
閑散とした北鎌倉駅は素敵です。
何とかギリギリ5分前に到着。

演奏は曲演奏なんで突出するところはあまりなかったけど、外山さんが立ち上がり煽るように叩きだし、ダイローさんの鍵盤がほどばしる場面は、たまらないです。ほんの一時だったけど、見れてよかったなぁ。
外山さんのドラムは繊細なタッチが際立っていましたね。冒頭にMIYAさん、水谷さんのトリオでの演奏でしたが、何とも心地よかったです。本日は、バスドラのところに花が置かれていたんだが、その包みのビニールの部分を叩いたり、脇に置いていたコーヒーカップを叩きカツンカツンと響かせ、その後にも絶妙な瞬間に一音叩きだしていたりと、やはりめっぽう楽しい。
この編成で初めてみるダイローさんのピアノも一音一音より鮮烈に響いてました。