石田幹雄,安東昇,外山明@国立NO TRUNKS

4/4 石田幹雄(p)安東昇(b)外山明(ds)@国立NO TRUNKS

いろんなとこで評判を聞いていたピアニストと外山さんの組み合わせという訳で、行って参りました。
最近国立づいているな。行き慣れているから近く感じているんだが、実はそんなことはない。
谷保の駅から国立の駅まで延びる桜並木は見頃だったかな。

初めて見る石田さんのピアノは、スタンダードな雰囲気もありつつ、鬼の形相で鋭利で疾走感のある鍵盤で引き込まれましたね。楔を打つように鳴る安東さんのベースと相俟ってました。外山さんのドラムはいちいち絶妙でたまりませぬ。加えて、静謐な雰囲気になると椅子をキーキー響かせ、見た目は面白いけど雰囲気をさらに深める音となってました。お茶をお椀に注いで音を出してたりもしてましたね。