滝本晃司「水槽の中に象」発売記念ライヴ@吉祥寺MANDA-LA2

5/11 滝本晃司「水槽の中に象」発売記念ライヴ@吉祥寺MANDA-LA2
滝本晃司(vo,p,g)斉藤哲也(accordion,p)


たまの「ひるね」収録の「海にうつる月」があまりにもよくて、知久寿焼の物憂げなコーラスもさらに素晴らしく、やはりライヴで見てみたいと思いつつ、ようやく絶好の機会が巡った訳です。
今月の2日には同所で知久さんのソロライヴを見た訳で、なんだかたま付いてます。ちなみに19日も...。

知久さんの時は客層は9割以上は女性だった気が致しますが、今回は若干男性が増え、それでも7,8割は女性でしたね。両日とも100人以上とMANDA-LA2にしては何ともすし詰め状態。

最初は滝本さんのピアノ弾き語り。カズーも装着。
続いて滝本さんはギターを手に、斉藤哲也さんもアコーディオンで加わります。
ともあれ、滝本さんのジェントルな歌声に引き込まれ、なんとも酔いしれました。
2部構成でじっくり聞き込めたのもよかったです。

あまり好きな男性ヴォーカルって思い当たらないんですが、いるじゃないですか。