イーヨwith中原信雄@下北沢lete

7/7 イーヨ(vo,g)中原信雄(b)@下北沢lete


イーヨさんがギターを手にするライヴを見るのは初めて。今年に入ってあたりからされているよう。今まで今堀恒雄さん、鬼怒無月さん、内橋和久さんと凄腕ギタリストとの共演が続いてたので、これは急展開。イーヨさんはたどたどしくコード弾きでしたが、真摯な姿勢が好感もてます。自分でも弾けるようにと新曲がもりもりありました。
先日のライヴで新曲を作った時に、かわいしのぶさんにコードをつけてもらったら、明るい曲のはずなのにマイナーコードばかりにされてしまったようで、しのぶさんに「これ明るい曲なんだけど」と言ったところ、「知っているよ」と返されたとのこと。いやぁ素晴らしい。
ギター以外にもドラムマシンを使った曲もありました。
アンコールではleteという狭小空間を活かして、最前列の席があいてたので、そこにイーヨさんが座ってマイクレスで1人で弾き語り。目と鼻の先ですが、これがまたよかった。
それにしても中原さんのサポートも素晴らしかった。