松倉如子@下北沢lete

yantera2008-09-01

9/1 松倉如子@下北沢lete
松倉如子(vo)渡辺勝(g)


生音でマイクがないので、松倉さんの歌う時の動作がより際立って引き込まれます。
オリジナルの曲は2曲以外は飽きてしまったとのこと(今日歌った他のオリジナル曲はどうなるんだぁ・・・)。その2曲のうちは一曲は「星」。
でも木の実を鳴らしながら歌う「いとしい人」やこの時期に聞くとさらに染みる「蝉」など、聞く側として何度も聞きたい名曲ばかりなのだけどね。
オリジナル以外は渡辺勝さんの曲。
松倉さんはつたないながらもメロディオンやリコーダーを吹く場面もありました。


松倉さんの今年のワンマンのライヴは今日が最後。
次のワンマンライヴは新曲を10曲作って来年やりたいとのこと。
今年は11/14の松倉さんの企画に向けてそなえるようです。渡辺勝さんも参加されている「砂」との対バン。
でも今月は9/12に渋谷毅さんとのデュオがあります。私は行けなくて残念極まりない。