室舘彩5DAYS SOLO@関内エアジン

12/14 室舘彩5DAYS SOLO@関内エアジン
室舘彩(vo,fl,p)


ついに濃密だった5DAYSの最終日。

1部はヴォイスソロで、即興から「What a wonderful world」へ。このタイミングで聞くとなんとも感無量です。
続いても声で、なんともハードロックのリフが織り交ぜられ、ロック史上もっともマッチョなZEPの「アキレス最後の戦い」を彷彿させたり、個人的に沸きました。
フルートソロでも、リフを中心に展開していき、後半は可聴域を越えんとする吹きっぷりで、耳に変調を来たすほどで、凄まじいものでした。
再びヴォイスで、『Lotus Blossom』収録の中でも異色な雰囲気で好きな「Fricker Skies」が歌われたのは、なんとも嬉しくも染み入ってきました。

2部はピアノ弾き語り。
彩さんのオリジナル曲は本当いいんだよなぁ。
アンコールは渋さ知らズでお馴染み「song foe one」でした。


いやはやお疲れ様でした。といっても・・・、続く。