Satoko Fujii Four Japan Tour 2008@新宿PIT INN

12/17 Satoko Fujii Four Japan Tour 2008@新宿PIT INN
藤井郷子(p)田村夏樹(tp)Kelly Churko(g)Jim Black(ds)


直前に身内の不幸によりベースのMark Dresser氏の出演がなくなり、急遽Kelly Churkoさんが参加。最近はオーケストラに参加したり、山本達久さんがドラムでカルテットでの活動がありますね。

しかし、やはりMark Dresserの不在は残念だった。
あまりにも大きすぎる穴は埋められなかった印象。

今回の編成で真価を発揮したのは静謐な展開でじわりじわりとジリジリ音を立てていく場面があり、Kelly Churkoのギターが効果的に響き、そこは引き込まれましたね。

そして、Jim Blackのドラムを見れたのは嬉しかった。独特の間合いで叩き込まれて、この上なく面白かった。