『着地 vol.3』@三軒茶屋GRAPEFRUIT MOON

12/20 『着地 vol.3』@三軒茶屋GRAPEFRUIT MOON

ウーハイ/谷崎あつし(vo,g)石塚正史(b,vo)森末涼子(ds,vo)
グンジョーガクレヨン/組原正(g)宮川篤志(ds)前田隆(b)
ホライズン山下宅配便
bandless


目当てはグンジョーガクレヨン。対バンは何だか緩い雰囲気で何故こんな組み合わせになったのかは疑問を持たざるを得なかったな。
他の出演バンドについては割愛。すんません。


今年、なってるハウスで行われた裏中尾祭りでのグンジョーガクレヨンの演奏に衝撃を受け、見る機会を窺ってました。
全編即興。
サウンドチェック時から歪んだ不穏な音が響き、グッと緊張感が高まり雰囲気が一変します。
組原さんの佇まい動き発する音と釘付けになっていました。
音叉を押し当て、金属的な音を放射してましたね。ぴょんぴょん跳ねたり、足首を痙攣させたりと、動きも凄まじく引き込まれます。
三者の演奏は着かず離れずの距離感。
演奏後の憑き物が落ちたかのようにキュートな笑顔を見せる組原さんは印象的です。

ちなみに演奏は15分足らず。もっと聞きたかったが、あまりにも濃密な音空間で疾走していきました。