二階堂和美,ANGRI(from TURTLE ISLAND)@葉山一色海岸Blue Moon

yantera2009-08-22

8/22@葉山一色海岸Blue Moon
二階堂和美
ANGRI(from TURTLE ISLAND)


海の家の奥にステージがあって、背後で波の音が響くシチュエーション。

どれくらいの人が集まるのかと思ったら、普段とあまり変わらない感じでやや混みつつもくつろげて見ることが出来る感じ。


まずはANGRI。TURTLE ISLANDは暴れライヴな印象が強いけど、今回は女性ヴォーカルにタブラ、アコースティックギターという三人編成。
「りんご追分」のカバーもありました。波の音色と相まって心地いいサウンドに芯の強いヴォーカルが映えてました。


そして、二階堂和美さん。
今回も1人で弾き語り。
一曲目から今日の夕焼けを見ながら作ったという、出来立てホヤホヤの曲。これまたばっちり心地よく雰囲気にはまってました。
アカペラの曲もあって、舞のような佇まいで引き込まれます。
ご当地ソングクレイジーケンバンドの「せぷてんばぁ」のカバーも絶品でございます。
「夏のお嬢さん」「世界でいちばん熱い夏」の弾けっぷりもなんとも素敵です。
そこから一変し、「時が流れても」では静謐な雰囲気が会場を包み込むような展開。
締めは未発表曲の「目覚めのうた」「あなたと歩くの」。
1時間あまりでたっぷりと、明るいうちに波打ち際での演奏も見たかった気も致しましたが、素晴らしいロケーションでしたね。