本村ナオミ×竜巻太郎、花&フェノミナン@国立地球屋

11/13
本村ナオミ×竜巻太郎、花&フェノミナン@国立地球屋


なかなか東京では見る機会が少ないD-1の覇者の竜巻太郎。
実は1度名古屋のTOKUZOでお会いしたことのあるZELDAのギタリストだった本村ナオミさん、演奏を見るのは初めて。
やはり天候と立地が災いしたのか、殆ど花&フェノミナン目当てのお客さんばかりだったかな。この貴重な機会にいささか残念。


花&フェノミナンはヴォーカル、ジャンベの女性、ギター2人に、アルトサックス、ベース、ドラム、あと今日これなかったメンバーもいる模様。
個人的にはちと苦手な雰囲気だったかな。
野外イベントで見ると気持ちよさそうです。


さて本村ナオミ(g)×竜巻太郎(ds)

ナオミさんはマルチも含めてエフェクター多数。竜巻太郎は傍らにカオスパッドもあったかな。
序盤はナオミさんの音を重ねていきヴォリュームを変化させていき、幻惑的な空間を醸し出していきました。
中盤、明快なリフを弾き出し、ループさせて、さらに弾きまくっていたのはひたすらかっこいい。そこから畳みかけるドラムもまたたまらない。
ナオミさんはさらにヴォーカルやメロディオンを吹く場面もありました。
ギターのチューニングの時には、ドラムソロも聞けました。肩つったと叫んでました。
いやぁ、すこぶるかっこよくて楽しかったなぁ。
今回で6回目の演奏とのことでしたが、見るたび面白くなりそうで、また見る機会があればいいなぁ。


ついでにDVDも購入。
竜巻太郎のトルネードVSタイフーン、文字通りそのままのことやってます。
もう一つはこのユニットやラビラビも出演したイベントを編集したもの。知多の海はキレイだな。