ミシリオン/イーヨ・イディオット@吉祥寺MANDA-LA2

4/27@吉祥寺MANDA-LA2
ミシリオン:小川美潮(vo)近藤達郎(p)大川俊司(b)湊雅史(ds)
イーヨ・イディオット:イーヨ(vo)内橋和久(g)中原信雄(b)外山明(ds)
guest:手代木克人(g)<両バンドとも>


お目当てのeEYO idiotはこの編成では久しぶりに対バンでステージ上。
最近続いたワンマンのライヴでは客席中央での演奏だったのだ。

イーヨさんはこの日はステージ衣装を纏っていました。
白くてあみ飾りになっていてかわいいです。

外山さんは、湊さんのセットでの演奏。
高いのでどうなるかと思ったら、殆ど立ちっぱなしでした。なるほど。
普段より音のアタックが強い。

この日も新曲盛りだくさん。
他の編成で演奏されていた曲も雰囲気が一変します。
いつもイーヨ語で歌ってますが、なんと日本語の曲がありました。これがまた沁みます。
さらに、レゲエ調の曲もあって、しかも途中でイーヨさんが重たくと指示して、重厚な音が炸裂していてたまりませぬ。

久し振りの対バンの尺で、非常に濃縮されたライヴとなりました。
新機軸の曲は今後の展開に期待大です。


続いて、美潮さんのミシリオン。
バンド名はイーヨ・イディオットに対抗してのこの日限りの名義。

個人的には「デンキ」が聴けるのは嬉しい。

音圧の強い編成で、全体的にアグレシッヴな雰囲気でした。

アンコールは出演者総出での演奏。
しかし、ゲストのギターの人は頂けなかったなぁ、しかも音大きすぎ。身内ノリもキツかった。
それ以外は非常に素晴らしかった。