内橋和久、八木美知衣 デュオ@大泉学園inF

内橋和久さん(g)と八木美知衣さん(筝)のデュオ。

ともあれ自分としては久し振りの生演奏。

初めは一音一音じっくり響かせていく展開。
その後、八木さんは弓引きやドラムスティックで擦ったりとアグレッシブな展開に、内橋さんはエフェクトを駆使し様々な音で応酬してましたね。
八木さんの演奏されてる姿は迫力がありました。

とはいえ、基本的には緩やかな展開で、心地いい感じでしたよ。


演奏後の喋りでは、今度内橋さんと共演する酒井俊さんに話へ。
先日、八木さんとも一緒に共演されたのですが、その時はリハがなくて大変だったそうで。
それにしても、最近の酒井俊さんの活動は凄い活発的です。
八木さんのKOKOOでEL&Pのタルカスを内橋さんのアレンジで演奏された時の話やら。


ちなみに内橋さんは1/16のピットインでジーン・コールマン氏と高橋悠治さんとのライヴがありますな。予約済み。