加藤崇之5DAYS初日@合羽橋なってるハウス

インプロセッション/加藤崇之(g)山崎比呂志(ds)永塚博之(b) 藤井郷子(p) 宅朱美(voice)
加藤さんと共演されている方々を集めたところ、なんだか異色の組み合わせ。

1部は、皆様がいろいろこすり始めたのを見届けたあと、ぐったり寝てしまいました。やってしまった。ハッとしたら、終盤のようで、加藤さんが灰皿やらいろいろ乗っているエフェクターケースを蹴っ飛ばしてガシャンガラガラと音が響いて終了。
30分ほど。

2部は、やはりいろいろ手探りながら始まり、藤井郷子さんはピアノの内部をこすったり、電気あんまを当てたりしてます。しばらくして、ピアノで端正な旋律を奏で始め、前半はピアノ中心だったかな。永塚博之さんは大きい方で長い腕でぐいんと弦を引っ張りながら弓弾きしてる姿が印象的でしたね。
後半は加藤さんのギターがノイジーに響き渡り、演奏の熱量が上がってくと共に、山崎比呂志さんのドラムは狂気を帯びた感じになっていきましたね。
宅朱美さんのヴォイスはなかなか絡むところは少なかったですが、随所で音を引き締めてましたね。
終盤は加藤さんが立ち上がって弾きまくって、藤井さんの旋律、山崎さんの鳴り物で終了。
こちらも30分少々。

短かったけど、とっても濃かったですよ。