藤井郷子カルテット@江古田BUDDY

田村夏樹(tp)藤井郷子(P)早川岳晴(b)吉田達也(ds)

江古田BUDDYは、やはり年末渋さ以外で来るとだだっぴろいハコです。
入りは少々まばらで寂しいところではあります。

まずは吉田達也氏のヴォイスから始まり、早川さんのぶっといベース、藤井さんの軽快なピアノ、田村さんが切り込んでペットが鳴り響きます。
この展開はすごいカッコいいです。
今回は1stアルバムの「VULCAN」からの曲が多かったですね。
「ZEPHYROS」から今回はなかったかな。少々残念。
ちなみに新作は今だ配給先が決まらない模様。

後半は、吉田さんと藤井さんのデュオ、そして田村さんと早川さんのデュオから始まりましたね。
締めは藤井さん曰く「冬のソナタ」な哀切な旋律が印象的な曲、この前のピットインも本編ラストでしたね。

入りが寂しいこともあるけど、どうもスリリングさに欠けてる感があるんですよね。期待が大きい分、そこは残念なところ。それでもすごいですけどね。

それにしても新作の配給先はなんとかならないものかしら。