こまっちゃクレズマ@葉山一色海岸海小屋マナ

梅津和時(as,cl,vo)、多田葉子(as,vo)、松井亜由美(vl,vo)、張紅陽(ac)、関島岳郎(tu)、新井田耕三(ジャンベ)


夏の海の家での演奏。
去年に引き続き2回目。


今回は奥をバックにしたステージでしたが、今回は海を背景としたステージ。
より開放的な雰囲気です。


海小屋の雰囲気に合わせて、新井田さんはドラムセットでの演奏でなく、ジャンベ2つでの演奏。
梅津さんも、多田さんも客席を練りまわってました。


後半は、休憩中の談義により、オリジナル中心からクレズマー曲中心に変えますとのことでしたね。
より盛り上がったため、音量を落としてとの指示。
このテンションを保って、音量を落とそうということで続行。とはいえ、テンションは全く落ちません。
関島さんのリコーダーは本編では聞けなかったけど、メンバー紹介で、リコーダーコーナーが設けられ、極小と小型のを吹き分けて、フェイドアウトして、曲に入ってました。


本編終わって、アンコールも終わった時、梅津さんが「押し付けでアンコールします」と。「月下の一群」を月の下で演奏したかったということで、皆さん外へ。
浜辺で暗がりの中、月の下での「月下の一群」はその旋律も相俟って、すごい印象深い光景となりましたね。(だからこそ、カメラのフラッシュが乱発されているのは非常に残念でした)


今年は電車で食べて飲めてよかったのう。