特殊学級@合羽橋なってるハウス

特殊学級
鈴木常吉(vo,g,アコーディオン)室舘彩(vo,vib)広沢哲(ts)高橋保行(tb)


今回で3回目。
トロンボーンの高橋保行さんがゲスト参加。


最初は鈴木常吉さんの曲を彩さんが歌うというコンセプトでしたが、彩さんの持ち曲の割合を増やした選曲。とはいえその場で選んでいましたがね。慌てふためき迷ってましたが。


終始ドタバタ劇が展開されてましたが、高橋さんのトロンボーンがガッと引き締めた印象。当てるエフェクトを駆使したり、シンバルを当てたり、いろんな効果音で呼応してました。MCもなんだか締め役な印象。
今回はリマ哲さんはテナーということもあって、高橋さんのトロンボーンとの激しい掛け合いも印象深いです。
常吉さんのアコーディオンも迫力ありましたわ。


高田渡さんの「生活の柄」では、彩さんが歌って、途中から常吉さんがステージに来て、足踏みでリズムとってて、そこからヒューマンビートボックスな感じで加わってましたね。
渥美清氏の俳句かな、取り上げた曲もありました。


終わったあとは、カウンター席では任侠トークで盛り上がってました。