カリフォルニアドールズ、おにんこ!@国立地球屋

国立地球屋 real music企画。
カリフォルニアドールズ、おにんこ!


CHINA CATS TRIPS BANDの方が経営されてる国立地球屋へ。
国立NO TRUNKSへ行った後、友達が飲んでる言うので行ったら、地球屋だったのね。そこに今回のチラシが置いてあって、これは行きたいなぁと。


まずはアルトサックスの方の即興。
椅子に座って、かがみながら吹いていて、腰に負担が掛からないのかなぁなど、ちょっと絵的に見てる方が窮屈そうでありました。


さてカリフォルニアドールズ(吉田アミ、和田ちひろ)
見るのは初めて。
バックに音を流して、お二方のヴォーカル。
続いて、和田ちひろさんがドラムセットに。
ヴォーカルのやり取りがなんだかコミカルで、古今東西なやりとりも。ドラムもたどたどしさを漂わせつつな感じ。
中盤、吉田アミさんのヴォイスも炸裂。
ほんわかヘンテコな世界観を醸し出し、強烈な印象を残していきました。


おにんこ!
PRINCESS PRINCESSでーすと恥ずかしげに登場、すぐ訂正してました。
黒いドレス姿の女性お三方ですね。
ストレートなロックが基本ですが、外れてしまってどこへ行くんだな雰囲気。
下手ってところですが、そのハズレ具合で行くとこが妙に良かったりします。


最後は出演者全員でセッション。おにんこ!の曲。
吉田アミさんのサンプラー捌きがぐいぐい引っ張ってましたね。