渋さ知らズ@新宿PIT INN

渋さ知らズ@@新宿PIT INN
不破大輔,片山広明,小森慶子,立花秀樹,川口義之,佐藤帆,鬼頭哲,北陽一郎,辰巳光英,高岡大祐,中島さちこ,ヒゴヒロシ,大塚寛之,斎藤社長良一,倉持整,磯辺潤,関根真理,室舘彩,さやか,ペロ,東洋,シモ,ちえ,田中篤史,あいだももこ,バンドネオンの方


セットリスト(休憩なし)

SPACE IS THE PLACE
股旅
新曲?
戦士
ひこうき
火男
ナーダム
本田工務店
仙頭


SPACE IS THE PLACEでは序盤から立花さんの吹きまくりのソロを中心にぐいぐい行きましたね。ソロが終わった後、不破さんと握手。コーラスでは真理さんの声がいい感じを醸し出してましたね。
新曲と思しき曲は引き込む感じのコード進行で反復していき、ソロを交え、徐々に盛り上げていく雰囲気。
ヴァイオリンのあいだももこさん(結構昔にイカシビレちゃんバンドで見たことがあります。)を呼び込んで、端正なソロの後に、『戦士』のダイナミックな旋律が、これは本当たまらないかっこよさでした。
『ひこうき』。ここでも真理さんのヴォーカルをフューチャー。あたたかい包み込むような声が素敵です。是非またもっと聞きたいですね。
タンゴな雰囲気の曲から『火男』になだれ込んでいったのかな。
今度はバンドネオン奏者の方が袖から、慶子さんとの掛け合いで、中東な感じ。
今回はいつになく盛り上がった感がありましたね。不破さんの促しもノリにノッてるように感じられました。
『本田工務店』ではさやかさん、ペロさん、彩さん、舞踏の方々も椅子の上に立って煽ってましたね。斎藤さんも踊り場に上って演奏してました。椅子席の方々も立ち上がって、総立ち踊ってましたよ。


いやぁ、正直ピットインでの渋さは格別です。