渋谷毅、かわいしのぶduo@荻窪グッドマン

渋谷毅かわいしのぶduo@荻窪グッドマン


思いもかけないduoでびっくりしました。


荻窪は殆ど行かない場所で、荻窪グッドマンへ行くのは初めて。
なんだか実家の屋根裏みたいな雰囲気で、内田春菊さんの漫画がたんまりありました。


まずは渋谷さんのピアノソロ。
渋谷さんのタッチが胸に沁みます。
アフタヌーン」で聞ける楽曲などなど。


後半がデュオ形態。
しのぶさんは今回はヴォーカルにベース、鳴り物。

しのぶさんの楽曲を二人で演奏する模様。
ハナコさんのうた」
サランラップのうた」
守銭奴のうた」
「回文のうた」
それから詩にしのぶさんが曲をつけた「枇杷
足りないので、再演された曲もあります。

渋谷さんのピアノが淡々としながらも曲に色鮮やかさを加えてましたね。
ちょっと、ほろっときました、「守銭奴のうた」なのに・・・。

ラストは実は渋谷さんの楽曲で「ミックスジュース」。
こちらはしのぶさんたってのリクエストとのこと。
しのぶさんのハンドマイクで聞けましたね。
とても楽しんでおられました。