Night Garalley vol.2@高円寺SHOWBOAT

< Night Garalley vol.2>@高円寺SHOWBOAT
Phew山本久土Sachiko M
JOJO広重+尾谷直子
DOODLES
スズキジュンゾ+鈴木一奈美


自分としては久々の高円寺のライヴハウス
開始の19時をちょこっと過ぎて行ったら、もう始まってたよぉー。とほほ。


スズキジュンゾ(Vo.G)+鈴木一奈美(Dr.cho)
入った途端、スズキジュンゾさんの迫力のある声。轟音でジャーンと鳴らし、言葉を発していきます。鈴木一奈美さんはぐんぐんグルーヴィーなベースを聞かせてましたね。


DOODLES
寺島暁子(Vo.G) 柴田奈緒(Dr.cho)
私と同じ苗字だから妙に親近感。
寺島暁子さんの轟音ギターと透き通るようなヴォーカル。柴田奈緒さんのかっちりとしたドラム。
あまり展開は多くないけど、なんだかずーっと身を委ねてしまいたい気分になりましたね。


JOJO広重(Vo.G)+尾谷直子(Dr.cho)
編成はDOODLESと同じですね。
JOJO広重さんは新宿タワレコのインストアイベントで見て以来ですね。
JOJO広重さんは胸倉を掴むような愛の歌を歌い叫んでました。
早川義夫さんの「いい娘だね」のカバーも、個人的に聞けてよかったです。
尾谷直子さんも抜けのいい音で扇情的に響きましたよ。


Phew山本久土Sachiko M
Phewさんは静かな歌を歌うのは2年ぶりとのこと。最近はMOSTに専念されてたのかな。
山本久土さんはMOST戸川純さんとの東口トルエンズと違って、今回は歌伴に徹する感じ。
一曲目から教会で歌われるような曲、「アヴェ・マリア」かな?となんだか厳かな雰囲気。
Sachiko Mさんのサイン・ウェーヴがまた異空間を醸し出しますね。
結構懐かしい曲もやっていたのかな。Big Pictureの曲もやっていた模様です。


こちらも素晴らしい企画でしたわ。