美也子のコレ見ナイトvol.2@高円寺無力無善寺 

美也子のコレ見ナイトvol.2@高円寺無力無善寺 

鈴木一奈美/狩俣道夫/沢田守秀/菅沼道昭/井筒好治/DiE/田嶋真佐雄/マヒマヒ/金澤美也子etc


きっかけは高円寺百景でしたが、る*しろう、むぢゃ、YOZIGENと数多のユニットで活躍されてる金澤美也子さん主催のイベント。
出演者だけで無力無善寺がいっぱいになりそうな勢い。
美也子さんの人脈で動員されたメンバーでシャッフルしてインプロしていくという展開。


沢田守秀、DiE drumDUO
YOZIGENの沢田さんとむぢゃのDiEさんのドラムデュオ。
がっちりした叩きっぷりのDiEさんと隙あらばと連打の沢田さんと好対照。


井筒好治 guiterSOLO
る*しろうの井筒さん。
リバーヴを効かして、空間的な雰囲気から、ループさせてのメロディアスな早弾きな展開へ。


鈴木一奈美、田嶋真佐雄 bassDUO
むぢゃ、YOZIGENのエレベの鈴木一奈美さんと田嶋真佐雄さんのウッドベースのデュオ。
エフェクターを駆使した展開もあったけど、ベース漫才の展開。
一奈美さんはウッドベースデビューでありました。


狩俣道夫、菅沼道昭 (6尺)
YOZIGENの狩俣さん、る*しろうの井筒さんのデュオ。「6尺」は美也子さんがその場で命名
ここまで和やかなムードが続いたが一変。狩俣さんのフルートと菅沼さんの叩き物に一弦琴がいい音を出してました。演奏と共にお二方の太いヴォイスが響き渡って、これがとても不穏な空気を醸しだしてよかった。狩俣さんのソプラノサックスで鈍い音を奏で、菅沼さんに鉄琴に音に映えてました。マイクを向かい合わせて、狩俣さんは口琴を奏でながら声を出す展開も。それにしても声がよかった、特に狩俣さんは浅川マキさんを彷彿とさせる声で引き込まれましたね。


まだまだ続きます。

マヒマヒ、井筒好治、田嶋真佐雄、沢田守秀
マヒマヒ、狩俣道夫、鈴木一奈美、DiE
金澤美也子、井筒好治、菅沼道昭、vocalのお二方
金澤美也子、鈴木一奈美、マヒマヒ (午後8時)
沢田守秀、菅沼道昭、bassの方、vocalのお二方