unbeltipo Trio@新宿PIT INN

unbeltipo Trio@新宿PIT INN

今堀恒雄(g)、ナスノミツル(b)、佐野康夫(ds)


今堀さんのリーダーバンドは見るのは初めてで、何度か見たことはあっても、全開ぶりを見るのは初めてでありますね。


前半は、ストイックなまでにアブストラクトな印象で、安易にグルーヴしない雰囲気。
グルーヴするところの際どいところを行ってる感じが致します。

・・・と思っていたら、前半最後の曲はROVOっぽいトランス感を醸し出しいて、一瞬と惑ってしまったけど、有無をいわさないカッコよさで痺れましたね。

後半はその流れで、アグレッシブな展開。

曲演奏とはいえ、目まぐるしく次々と塗り替えられて行く展開はスリリングかつ痛快であります。

今堀さんのギターは弾きまくっても全く隙の無い動きには見てて惚れ惚れ致しましたよ。