川下直広トリオ、TSUNAMI@新宿URGA

3/22 川下直広トリオ、TSUNAMI@新宿URGA


川下直広トリオ
川下直広(ts)、不破大輔(b)、岡村太(ds)

年末に見て以来でありました。
ライヴハウスで対バン形式で短いということもあって、いささか物足りなさを感じてしまいましたが、今まで食い入るような聞き方してましたから。
とはいえ、ラストの曲ではジャンベのクラッシーさんが加わり、岡村さんとの応酬は熱かったです。
週末はナマステでも演奏。

TSUNAMI
望月芳哲(eb)、鈴木放屁(ts)、沫山(g)、のなか悟空(ds)、クラッシー(ジャンベ)、tsの方

エレベの音がバキバキ音をたて、お二方のサックスが搾り出すように雄叫びを挙げ、ギターは際どいところを進行し、ジャンベがけたたましく鳴り響きます。のなか悟空さんの叩きっぷりは豪快な音ですかさず叩きまくっておりました。
中盤ベースがグイっとハードコアな様相を見せたり、サックスの方がフルートに持ち替えたりという展開はあったものの、終始轟音がのた打ち回っておりました。