渡辺勝、川下直広@なってるハウス

ここのところ見に行きたいなぁと思いつつ見そびれていた、渡辺勝さんと川下直広さんの演奏を見に行く。渡辺勝さんは数年前にMOST企画の時のクワトロ公演でギターとして参加されていたのを見た限り。歌声を聞くのは初めて。ちょうど先日に早川義夫さんと梅津さんのデュオを見たので、なんとなくタイミングもいいかなと。

なってるハウスは今回は横ステージ仕様。
渡辺勝さんはピアノ、川下さんはカウンター用の椅子に座っての演奏。
渡辺勝さんの歌声は浮世離れしたような、鷲掴みされるようでスーッと染み渡る声。川下さんのテナーも染み渡る歌心に満ちた音。
止め処なく曲が続き、曲間の一瞬の緊張感も心地よく、2時間近くうたに酔いしれてました。