スナック永子vol.11@六本木Super Deluxe

ICPオーケストラは結局見に行かずじまいになりそうですが、ドラムのHan Benninkの演奏が見れるということで今宵はこちらへ。

Han Bennink×今井和雄
Han Bennink×ピカチュー(あふりらんぽ)

という組み合わせ。

しかも1000円で、22時スタート。・・・絶対終電無理ですね。なので一度帰って原付で向かいましたよ。んで今帰宅したところです。

Han Bennink氏の鋭く頑強なドラムに、真っ向勝負で怒涛のピカチューのドラムがまた圧巻でした。初っ端の演奏でお互い満面の笑みで顔を合わせて叩いてたのは素敵な光景。ヴォイスもまた素敵、中盤にドラムセットを離れ、紙袋から枯葉をばら撒き、客席にばら撒き、演奏中のHan Benninkにばら撒き、石焼いも〜♪と声を挙げ、出てきた石で叩いて音を出し、Han Benninkも前に出て来て一緒に石を叩いて、そのままピカチューは石を握ってのドラミング。

30分ほどで短いながらも、なんとも楽しい演奏でしたね。