unbeltipo Trio@新宿PIT INN

unbeltipo Trio
今堀恒雄(g)ナスノミツル(b)佐野康夫(ds)


ツアー最終日ということもあって、前回見た時と比べるとかなりの入り、椅子席は全部埋まってたのではないでしょうか。

曲はさらに複雑怪奇かつ精緻極まりなくなってます。でもとっつき難さはなくぶっ飛ばされ感がなんとも心地いいです。

今堀さんのギターを弾く姿は風を切っているような出で立ちで恐ろしくかっこいいです。繰り出される粒だった音の粒子に引き込まれていきます。
ナスノさんもグイグイ攻め立てるようでドライヴ感がやはりたまらないです。

二部の中盤でMCコーナーが設けられ、脱力タイム。楽屋トークというかふつうの世間話。昨日見たテレビ番組や柑橘類の話し。なのに、この後演奏が始まると怒涛の展開で、とんでもない温度差であります。

佐野さんのドラムは個人的にはカチッカチッとしてモーションが大きく好みではなかったのですが、音を辿っていけばなんとも快感に変わっていきます。MC後はさらに炸裂猛追ぶりで叩きのめされました。

自在に変化するグルーヴに浮くような快感があり、さらに踏み込んだ感じで、なんとも素晴らしかったです。