Ubiquitous@新宿PIT INN

Ubiquitous
金子飛鳥(vl)鬼怒無月(g)ヤヒロトモヒロ(per)


会場には、今回のテーマは「ウチュウタマゴ」とのことでインスパイアされた絵画が数点。
なんだか突き詰めた所に宇宙的広大さを感じさせる演奏でありました。


金子飛鳥さんは骨組だけの黒のエレクトリックヴァイオリン。エフェクターはあまり使ってない印象。
鬼怒さんはエレキとガットギターと使い分け。
ヤヒロさんは、足首に木の実を括りつけ、カフォンに座り、様々な楽器に囲まれてます。


一部の締めは本日の為に作られた曲でアブストラクトな感じで大曲と前置き。
鬼怒さんのエレキギターエフェクターでプスプス漂い、ヤヒロさんの絶妙な間でスコンッと打ち鳴らされる音。飛鳥さんのヴァイオリンが幽玄な音色で響き渡り、なんとも心地よく溶け込んでしまいました。


飛鳥さんが歌う場面もあり、芯の強い歌声でありました。

ヤヒロさんの繰り出す音は目が離せなかったですね。鬼怒さんのガットギターも音も素敵です。

プログレ的な荘厳さも感じさせつつもリズムのしなやかさが際立ち、とても気持ちいいものでした。