渋さ知らズ劇場@新宿PIT INN

渋さ知らズ劇場
不破大輔(e-b)片山広明(ts)小森慶子(as,ss)立花秀輝(as)川口義之(as,harmonica)鬼頭哲(bs)辰巳光英(tp)大塚寛之(g)室舘彩(fl)太田惠資(vl)関根真理(per,vo)倉持整(ds)藤掛正隆(ds)


ナーダム、反町鬼郎、バルタザール
股旅、大沼ブルース〜ひこうき、仙頭


いささか空席がちらほら。

一曲目からナーダム。中間部のソロは太田さんの赤いエレクトリックヴァイオリンが鳴り渡り、たまらないです。さらにもうひとやま展開してましたね。
反町鬼郎では太田さんがヴォイスをまくしたて、彩さんも加わってて、なんとも楽しげ。
口笛のような音が聞こえてくると、徐々に音が加わっていきバルタザールへ。こういう展開は本当引き込まれます。

休憩を挟んで後半。
今回は倉持さんと藤掛さんというなんともパワードラムなツインドラム。
単調な部分ではややつらく感じてしまったが、音の突破感はたまらなく快感でした。
股旅後半からの真理さんのジャンベがよく響いてきて心地よかったです。
続けてひこうき。真理さんがヴォーカルで、彩さんのコーラスが加わります。真理さんが両手な鳴り物を鳴らし、彩さんに合図を送る姿がなんだがとても印象に残ってます。いいなぁ。

実質締めがひこうきだったので、あっさりした印象でしたが、やはり充実したライヴでしたね。