マダムの計画vol.13 計画的な前夜祭決行@高円寺JIROKICHI

マダムの計画vol.13 計画的な前夜祭決行@高円寺JIROKICHI
長見順(vo,g)梅津和時(as,cl)片山広明(ts)近藤達郎(p,key)かわいしのぶ(b)岡地曙裕(ds)


演奏が始まりしばらくしてマダムギター長見順さんが登場。香水の匂いが立ちこめ、親指で引き出されるギターが響き渡り、マダムワールドへ誘われます。
順さんの「Do you know マダムギター?」との問いかけに、梅津さんは渋い顔で手を振り、近藤さんはへたっとしてました。笑い所も満載で楽しい雰囲気。
序盤からしのぶさんの突き抜けた声のコーラスも素敵。

「舟唄〜I Love Rock’n Roll」では、しのぶさんの歪みをめい一杯効かせ、ヘヴィーな演奏が展開され、片山さんのテナーがさらにたまりませぬ。梅津さんはアルトサックスを高々と掲げるポーズだったり、ロックンロールと書かれた団扇でしのぶさんを扇ぎます。後半は梅津さんも演奏に加わり、近藤さんもピアノを引き倒す勢いで鋭い身のこなし、なんとも身悶え致しました。
本編締めの曲は疾走感あふれる演奏で、岡地さんの掛け声も相俟って、気持ちよかったです。
アンコールはしっとりと決め、なんとも染み渡りました。