ひかり祭り@牧郷ラボ

本日は藤野のひかり祭りへ。

藤野の牧郷の廃校の校庭で行われるイベント。
会場ではライヴペインティングが繰り広げられたりしてます。

もうちと早く行こう思ったんだが、バイトがないと昼過ぎまで寝てしまってます。

目当ては松崎ナオさん。野外でしかもひかり祭りに、とはびっくりでありました。個人的には去年のUA以上の衝撃です。

天候も行く時は小雨ぽかったけど、着くころにはほどよく晴れて、ほどよく涼しくよかったです。

日が暮れ始めたところで、虫の音色も響き渡り、いよいよ照明のライトアップも映え出したところで、司会の直子さんの紹介で、いよいよ演奏が始まります。

やはり野外で初めて見るナオさんのライヴは格別。MCより、フェスな雰囲気で早く到着して呑みすぎて訳分からない状態だったらしいですが、それもまたよし。
ステージも色鮮やかに照らされ素晴らしい。「川べりのうた」も絶品でした。最近は開放的な雰囲気なナオさんのライヴは是非もっと野外で見たいですね。

続いて、ウズマキマズウ。
ほんわかと伝わってくる小川美潮さんの歌声がさらに広がりたまりませぬ。フルメンバーということで演奏密度も濃い。
金子マリさんもゲスト参加で対象的なお二方が何とも微笑ましたかったです。

いやぁ、後ろの建物の上で繰り広げられるファイヤーダンスに、反射板を駆使したりと数々のライティングと相俟って、何とも感動的でした。