KAIBUTSU LIVE!@甲府桜座

World Kaibutsu Quintet
原田依幸(p)
Louis Moholo(ds)
Henry Grimes(b,vl)
Tristan Honsinger(cello)
Tobias Delius(ts,cl)


桜座は2回目。今回は車で移動。駐車場から場末感漂う通りを抜けて向かいます。

入りも殆ど満員。とはいえやはり年齢層は高い。地元の常連さんが多いのかな。

貫禄たっぷりのお姿にちょっと不安になりましたが、演奏が始まると不穏な空気が漂い、引き裂くような音が鳴り響き、何かが憑いたかのような動きで鍵盤が叩き弾きだされ、闊達なタイコが鳴り渡り、引き込まれていきました。

2部はTristan Honsingerのおどけた雰囲気のヴォイスから始まり、場が和んでましたね。個人的にはいささかこの雰囲気は残念。

懸念された音響も本日は抜群によく楽しむことが出来ました。ただ桜座は椅子席でなく畳みに座布団なんで尻が悲鳴をあげてました。

1部2部共に即興ぶっ通し。3,40分ほどでした。
熟練された演奏でどっぷり引き込まれよかったです。

早く終わったので都内でライヴを見るよりも早く帰宅出来ました。