松倉如子@下北沢lete

松倉如子(vo)、渡辺勝(g,vo,etc)@下北沢lete


何ヶ月か前にみた渋谷毅さんとのデュオでの歌声も素晴らしかった松倉さんのライヴを見に行く。
下北沢leteはとても小さいスペースで20人が定員の大きさ。響きもよくて、松倉さんの声も声量も抜群なので、ここで聞く生音での歌と演奏は絶品でございました。

松倉さんは目を閉じ、足踏みをしつつ、揺らめくような動きで、そう、やはり芝居でのうたを見るようでもありました。
随所で松倉さんに、わたなべまさるさんですと紹介された渡辺勝さんのうたも深く響いて素晴らしく、またそこに加わる松倉さんのコーラスもたまりませぬ。一曲、脇に引っ込んで、見えないところから声を響かせていたのも素敵でした。またガットギター意外にも笛やメロディオン、ヴァイオリンも演奏されてました。
また松倉さんの佇まいも何ともいえず素敵です。渡辺勝さんとのやりとりも面白く、アンコールでは松倉さんからリクエストされてました。