kangaroo court presents ”calm japanese!”@新宿Motion

kangaroo court presents "calm japanese!"@新宿Motion


この日は今年は北海道から沖縄まで駆け巡って演奏していたRaBiRaBi×Pikoを見に行く。
対バンに大島輝之さん達のseeklivというバンドも出てたので見たかったが、初っ端だったため、ラスト一曲しか見れずじまい。
他のバンドはまっとうなロックバンドばかりだったかな。


さて、ライヴハウスで見るのは久し振りか。
nanaさんはカフォン、バスドラ、スリットドラム。pikoさんはバスドラ、湯たんぽ、一斗缶やらやら。真ん中奥のvoiceのaz3さんにmixの機材など。
カリンバの響きに導かれ、プリミティヴなリズムが溢れ返り、mixで加工された音が鋭く響きます。中盤でaz3さんがアイヌのうたを歌い、グッと引き込まれました。
北海道から沖縄までを東京につなげたかのような素晴らしさでした。