@吉祥寺MANDA-LA2

[december 18 スペシャル]@吉祥寺MANDA-LA2へ。

久し振りのtricomiのライヴへ。・・・と言っても見たことのあるのは戸川純さんがゲスト参加されてたりので。もしかして初めてかもしれません。ちなみにバンドTシャツは愛用しております。でもあんなシャツ着てたらヤバイです。JIM BLACK氏にも爆笑されました。


tricomi 番一郎(vo,g)かわいしのぶ(b)Whacho(ds)

始まると、あれ?かいしのぶさんの姿が見えない。・・・と思ったらなんとドラムのところに。一曲目はツインドラムな編成。しのぶさんはふわりと振り落とし音を叩きだし、Whachoさんのタイトな音に被さり、混沌とした音が繰り広げられ、そんな中で番一郎さん(誰だよ?)の甘めの声でメロウな曲で少々毒を盛った言葉に、リッケンバッカーのギターを弾き、淡々とした雰囲気で展開され、なんとも変な感じで面白い。
しのぶさんのドラムは一曲だけで、全編でいつになくファンキーなベースをブイブイ弾きだし、ファズを効かせて、極悪で素晴らしい。


ジャック達 一色進(vo,g)宙GGPキハラ(g)福島ピート幹夫(b)夏秋文尚(ds)guest:美尾洋乃(vl)

ニューウェーヴやパンク、果てはツェッペリンまで直球なロックのオマージュが滲み出ておりました。
一色進さんの饒舌な喋りっぷりで楽しませてくれましたね。