〜SPACEROCK EDITION presented by 湯川音楽研究所@青山月

[LIVIZM] 〜SPACEROCK EDITION presented by 湯川音楽研究所@青山月見ル君想フ

客席は思ったよりは多くなく、程よくスペースを確保。というか遠巻きに見る人が多いので最前列はスカスカ。外国人の客が多めの客層。


Happy Dispatch
チープな音が飛び交い、途中でギターの人が参加。ステージから客席に転がっておりました。10分ほどであっさり終了。


ターレーンズ
中村卓也(key,tp)ツノ犬(ds)
スペイシーな音を飛び交わせ、賑やかな音で放たれるドラムで、ぐんぐんグルーヴィーに展開。
しばらくして、なんと白塗りに人が。松原東洋さんでした。ステージ中央で胎児のような動きで、ぐっと引き込みます。
中盤はヴォーカルの女性が加わり、一転心地よく歌声が響き、中村卓也さんも呼応。
突然つの犬さんがお正月を歌う場面もあり、続いては、男性のMC(?)が加わり、酔っ払った感じでヒップホップやレゲエっぽい雰囲気もかもし出しておりました。
ぐるぐる展開しながら、前のめりなつの犬さんのドラムがとても気持ちよかったです。終盤再び東洋さんが加わり、ステージ中央で舞っておりました。


OOIOO
YOSHIMI(vo,g,tp)KayaN(g,vo)AyA(b,vo)AI(ds)
前回見たのは山中湖。今回はライヴハウスで間近であります。
今回も瑞瑞しさ全開。ヴォイスの炸裂っぷりに、キラキラしたポップ感溢れるギター、野性味溢れるドラム、そしてしなやかなベース。
いやはやたまりませんでした。