佐々木彩子+不破大輔+木村勝利/鈴木常吉@吉祥寺MANDA-LA2

3/17@吉祥寺MANDA-LA2 
佐々木彩子(vo,p)+不破大輔(b)+木村勝利(ds)
鈴木常吉(vo,g,accordion)


開場時間に行ったら、私1人だったので不安でしたが徐々に人が集まりました。
1部は鈴木常吉さんのソロ。ギターとアコーディオンを使い分けての弾き語り。なんとも味わい深く染み入ります。後半は三人加わっての演奏で、なんとも新鮮でありました。他の方のバックでピアノを弾く佐々木彩子さんは珍しく、躍動感溢れる鍵盤が際立っておりました。
続いては三人での演奏。最近は船戸博史さんのベースで佐々木彩子さんのライヴを見る機会が多いですが、今回は前のめりな不破さんのベースだとまたガラッと雰囲気が変わって、グイグイ引き込まれる感じです。木村さんのドラムは程よく軽くカチッとしていておりました。
場所も久し振りの吉祥寺MANDA-LA2ということもあって、雰囲気よく聞くことが出来ました。
何だか懐かしい客席がとても嬉しかったです。