カルメン・マキ,板橋文夫,太田惠資@厚木Cabin

5/22
カルメン・マキ(vo)板橋文夫(p)太田惠資(vl)@厚木Cabin


板橋さんの演奏は、つい先日仙台で見たばかりで、今回は地元で見るというのも何とも奇妙な感じです。
感動的だったのは、満ち足りている人にも満ち足りていない人にも捧げますと言って、歌いだした「SOUL」という曲。なんとも穏やかな旋律が染み入り、演奏が高鳴っていく素晴らしさでした。
早世した男性のサックス奏者と女性の小説家について歌った曲もありました。
MCでは東北ツアーを終えたばかりの板橋さんが、岩手大学で弾いた、宮沢賢治も弾き聞いたとされ、重要文化財にも指定されている、そのピアノが物凄く良くて、とても頑丈で音が柔らかいと興奮気味に語っていたのが印象的。
このトリオも3年ほど続いていて、CDも出てますが、より濃密に素晴らしくなっておりました。