「トランシェント・イーヨ」@吉祥寺MANDA-LA2

5/19 「トランシェント・イーヨ」@吉祥寺MANDA-LA2
・イーヨ(vo)今堀恒雄(g)外山明(ds)
帰宅部:ヤナピニヨン(vo,g,17歳)マドモアゼル玲(vo,p,15歳)シノブプレ(vo,b,15歳)外山明(vo,ds,不明)


仙台より高速バスにて早朝に新宿着。


帰宅部は、先日見た柴草玲さんとかわいしのぶさんの「マドモアゼル玲とシノブプレ」の二人がヤナピニヨン先輩に誘われてのライヴ活動。年齢不明の外山明さんも加わります。
やはり課外活動ということもあって、「マドモアゼル玲とシノブプレ」に漂ってた密室感は無くなっていて、いささかそれが残念だったけど、なんとも言えない面白さに溢れておりました。
特に「ホテル荻窪」での、マドモアゼルさんとヤナピニヨンさんのやりとりは可笑しかったです。


イーヨさんのトリオは下北沢leteで2回ほど演奏されていて、今回は広い場所。eEYO idiotでの奔放さは抑えられ、より幻想的な雰囲気を描いてました。
アンコールでは出演者揃っての演奏。イーヨさんの「シシリィボウ」では演奏者全員にソロが振られて、それぞれの言葉で歌って、今堀さんにも振られ、ヴォーカルマイクを探してましたが、ギターソロでもいいよと助け舟。かの柳原陽一郎さんの「牛小屋」で賑やかに締め。