渡辺勝音楽活動40年くらい記念ライヴ@新宿レゲエクラブOPEN

5/31
渡辺勝音楽活動40年くらい記念ライヴ@新宿レゲエクラブOPEN
渡辺勝(vo,g)松倉如子(vo,etc)永田利樹(b)森俊也(key)


初めて行く場所で不安でしたが、なんと満員の客席。レゲエクラブなのか店員さんのテンションが高い。殆どスタンディングで狭小空間ですし詰め。なんとか会場に入りきれたようです。巨大なスピーカーがステージの左側だけに設置されていて、何ともバランスが悪い。
とはいえ、やはり渡辺勝さんと松倉さんお二人が揃うと、グッと雰囲気に引き込まれます。
松倉さんは時折リコーダーやメロディオンを吹いていて、可笑しくも素敵でした。最後に弾いていたトイピアノはゴミ捨て場から拾ってきたんじゃないかと思しきもので軋んだ音も出てました。
演奏終了後は昔に渡辺勝さんが仕事で作ったドラマの主題歌が流され、往年の戦隊もののテーマ曲のようで、なんとも和みました。
こんなすし詰めだったので、帰宅後慌てて松倉さんのleteのライヴの予約を入れたら、まだ3番でした。