トーマス・ストレーネン 湯河原公演@湯河原檜チャリティーコンサー

6/8
トーマス・ストレーネン 湯河原公演@湯河原檜チャリティーコンサートホール

THOMAS STRONEN(ds,per,electronics)巻上公一(voice,termin,口琴)八木美知依(17絃箏,20絃箏)

湯河原から山の方へ少し向かった高台に立地する湯河原檜チャリティーコンサートホール。

天井も高く、広く、響きが豊かで、しかも檜作りなので、居心地のいい空間です。


THOMAS STRONENさんのソロから始まります。セットは通常のドラムセットに、傍らにはシンバル類やカリンバなどなど、それから機材など。
一音目に床にばら撒かれているシンバルを叩き出し、会場の残響と相まって、これが凄まじい音で響き渡ります。
スネアにカリンバを置いて、叩き出したり。
ディレイなども駆使されたました。

続いて、巻上さんと八木さんを加え三人での演奏。
それぞれの色彩豊かな音が心地よく響いておりました。

巻上さんの重低音な声とテルミンが蠢き、八木さんの扇情的な箏、THOMAS STRONENさんのめまぐるしく変化するドラム。と印象深かったです。

1セット1時間半ほどで、いささか短めでしたが、どっぷりひたりましたね。